入学準備プログラム

来春からそれぞれの方が、有意義な大学生活を過ごされることを大いに期待しています。

【経済学部・経営学部】

2020年度入学予定者の方へiPadの購入についてお願い

 本学では、めまぐるしく変化していく情報科社会に適応できる人材を育成することを目的に「岐阜協立大学スマートキャンパス構想」を掲げています。「スマートキャンパス」では教育研究の充実・発展をめざし、自宅など学外にいながら、受講する授業資料を確認し予習ができるようになることはもちろんのこと、使用した資料がタブレット内やクラウド上に保存することができるため、授業の振り返りや、研究の発展をいつでもどこでも可能にすることを期待するものです。
  また、学内の生活をしやすくするためWi-Fi環境を整備し、無料でインターネットを利用できるようになるほか、現金を持たなくても携帯電話で支払いが可能になるキャッシュレス化なども順次進めております。教室内でしかできなかった授業が、学内のどこにいてもタブレットで確認ができ、学生同士で教育や、共通の話題を共有することができます。
 以上の内容を実現するために、合格者の皆様には、iPadの購入をお願いする次第です。

 

購入方法について

個人購入となります(お近くの量販店等で購入可)。
以下に掲載している推奨規格を参考に購入をお願いいたします。
すでにiPadをお持ちの方は、購入をいただく必要はありませんが、古いiPadになると処理速度等が遅い可能性がありますので、その点はご注意ください。

 

推奨規格について

第7世代(2019年モデル)のiPadを推奨しています。
金額は34,800円(税別)からございます。(詳細はApple公式HPへ)
32GB以上のスペックをご検討ください。
キーボードもぜひご購入ください。授業で使用します。(純正仕様か否かは特に問いません。)
※Office365を大学が包括契約しますので、Officeソフトを個人で購入する必要はありません。

 

購入期限について

3月28日(土)または3月29日(日)のどちらかで、入学前教育の一環としてスクーリングを実施する予定です。このスクーリングにおいて、iPadが必要になるため、2月初旬までにご準備いただくことが望ましいです。入学前教育のご案内については、決定次第、1月下旬以降を目処に発送する予定です。このページにも掲載します。

 

パソコンの購入について

看護学部学生の事例では、iPadとパソコンの両方購入される方が多いです。強制するものではございませんので、ご自由にご検討ください。

 

 

【看護学部】

入学予定者の方には、後日掲載します。

資料請求入試案内

このページは役に立ちましたか?はい いいえ

その他、ご意見はありますか?

送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。