入学準備プログラム

 岐阜協立大学では、みなさんを1期生としてお迎えする準備をしております。来春からそれぞれの方が、有意義な大学生活を過ごされることを大いに期待しています。
 今回は大学教育を受けるにあたり、基礎的準備として2つのプログラムを皆さんにお知らせします。
 このプログラムの実施は、入学生の皆さんの入学に対する意欲や、高校での取り組み、将来に向けてなどの項目を記載いただくことにより、いち早く担当教員がみなさんのことを理解し、本科の学修への導入をスムーズにすることを期待するものです。それぞれのプログラムの内容について、期日までに作成及び入力を行ってください。

プログラム

プログラム1:レポートの提出

◎テーマ:「本学でチャレンジしたいこと、または将来に向けての人生プラン」について
◎字数:手書き800字以内(原稿用紙は本学が用意するもの)
◎提出日:4月4日(木)
◎提出先:オリエンテーションゼミ(14:40~16:10)

プログラム2:アンケートの実施

送付される用紙のQRコードにアクセスし、各項目について回答をしてください。
◎入力期限:3月27日(水)
<アンケートの使用目的>
入学後の教務・学生支援関係等に関する業務および調査・研究を行う目的を持って本学が管理します。他の目的での利用及び法律の適用を受ける場合や法的強制力のある請求以外に、本学関係教職員以外への提供・開示は行いません。

情報メディア学科の入学前教育セミナー開催のご案内

情報メディア学科入学予定者の皆様全員を対象に入学前教育セミナーを開催いたします。下記のとおり、開催いたしますのでご出席くださいますようお願い申し上げます。出欠を確認いたしますので、QRコードから必ずご回答ください。(原則、出席を希望しますが、やむを得ず欠席される場合もご回答ください)

開催日時 2019年3月30日(土)9時~14時50分終了予定 ※9時までに集合してください。
開催場所 岐阜経済大学2号館2階2203教室
内容 9時10分~10時 学科紹介、アイスブレイク
10時10分~11時40分 アイディアスケッチ(入学生と在学生でグループワークをします)
11時50~12時50分 昼食(大学から昼食を用意いたします。持参不要)
12時50~13時20分 スラック作業
13時20分~14時50分 グループ発表
14時50分 解散
持ち物 筆記用具
バス時刻 大垣駅北口A乗り場(発)~岐阜経済大学(着) 8時20分、8時40分
岐阜経済大学(発)~大垣駅北口(着)   15時、15時30分
問合せ先 岐阜経済大学入試広報課 (直通)0120-77-3514 平日9時~17時
Mail:nyuushi@gku.ac.jp
出欠確認 送付される用紙のQRコードを読み取り、必要事項を入力し送信してください。

看護学部 入学前課題のお知らせ

看護学部では看護職者をめざすために必要な基礎学力を補い、また医療への関心を深めることを目的に、入学予定者全員を対象に入学前課題を実施いたします。つきましては、以下の内容について各自、入学前に実施してください。
また、本学では全学部生に対して入学後にプレイスメントテストを実施し、入学者の学力を確認しております。その結果、基礎学力が基準に満たなかった場合には、入学後に再試験等の再履修を課す予定です。

1.課題内容

2.提出方法

4月4日(木)入学時オリエンテーション時

3.プレイスメントテストの範囲

科目:国語(長文読解、漢字、要約)
   数学(基礎計算、2次方程式、連立方程式、濃度・比率などの文章題)

お問い合わせ先

この件について、ご不明な点は、入試広報課までご連絡ください。

入学式ご案内及び一人暮らしを始める方へ

入学手続きをされた方に、手続書類をお送りします。
それぞれ、所定の期日までに記載した書類等をお送りいただき、学費等を納入いただけますようお願いいたします。入学式日程や下宿紹介については、手続書類にも同封しておりますが、ご参考に今後の日程については下記のように予定しております。

入学式

日時 2019年4月3日(水) 午前10時より(9時30分までに来学ください)
場所 岐阜協立大学 講堂 (岐阜県大垣市北方町5-50)
持参するもの 卒業証明書または高等学校卒業程度認定試験合格証明書(未提出の方のみ)、筆記用具

自宅外通学(一人暮らし)を希望する新入生の皆さんへ

資料請求入試案内

このページは役に立ちましたか?はい いいえ

その他、ご意見はありますか?

送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。